BLOG

BLOG

HUE・ヒュウカラー

こんにちは、マーケティング部イシダです。

 

NUMBER THREE HUE

 

 

HUEはヴィーガン認証や、

ハラール認証を取得したヘアカラーであることがブランド立ち上げ前からの決定事項。

と、前回の記事でご紹介しました。

 

認証マーク

 

それらの認証は、

ローヤルゼリーやシルクなどの動物性成分は使用できません。

 

またアレルギーなどの問題から

発色やブリーチに関わる成分の

アンモニアやPPD(パラフェニレンジアミン)は、

欧米を中心として

配合しているヘアカラーが消費者に選ばれなくなって来ています。

 

日本でもこの数年

・アレルギー問題

・人と環境への配慮

・エシカルな取り組み

これらの動きは美容系SNSやニュースコンテンツを含め

取り上げられるようになってきました。

 

ですが

大前提として、ヘアカラーです。

 

1,髪の負担を減らす。

2,キレイな色に染まる。

 

様々なこだわりや配慮も

パフォーマンスを発揮する剤でなければ

選ばれません。

huecolor

huecolor BTブルーティール

 

 

ということで、

 

ヒュウグロス開発で進めてきたゲル形状がクリームのベースになり、

 

浸透スピード/アルカリ減/摩擦減/発色UPに取り組んだカラーです。

 

ヒュウカラーはグロスゲルカラーという新しい操作性が体験できる剤形です。

 

 

髪がキレイに染まることも非常に長期のトライでした。

 

nanuk山下さん高林さん、社内モニター含め

 

発色のブレ、時間差、染まり、色のニュアンス、色の持続など、

 

かなりの回数検証チェックをして作られています。

 

 

HUEデビューコンセプトヴィジュアル(モトーラさん)

 

HUEはオーガニックやボタニカルがベースですが、

 

製品として、

 

基礎研究や「最新のソリューション」から

生まれています。

 

美容師さんが求める

「これからのキレイの基準」を

掘り下げたクリームカラーになっています。

 

ヒュウイロを是非体験してください。

 

 

マーケティング部

カラーブランドマネージャー

石田伸之

 

 

 

 

Share

Category

Archive

Recent posts

no3.co.jp/